So-net無料ブログ作成
検索選択
r-1ヨーグルト 有田町 ブログトップ

r-1ヨーグルト 有田町 [r-1ヨーグルト 有田町]

r-1ヨーグルト佐賀県有田町でインフルエンザを激減させた!r-1ヨーグルト正しくは乳酸菌「 1073R-1 」を入れた明治r-1ヨーグルト。有田町の幼稚園小中学校の子ども達にr-1ヨーグルト毎日給食に出したところ2699人のうち、インフルエンザを発症した子供はわずか4人と激減した。有田町は例年インフルエンザで休校になる学校が多かったそうなので、やはりr-1ヨーグルトが有効だったのではないかと俄然商店では品薄状態になっている。有田町だけでなく、テレビ放映を契機に全国的な品薄状態がしばらく続きそうだ。r-1ヨーグルトの乳酸菌1073R-1はブルガリア菌(ラクトバチルス・ブルガリカス)の1種で、ウィルスに直接効くものではなく、体の中で作られる、NK細胞を活性化させる働きがあるようですね。NK細胞はナチュラルキラー(NK)細胞と呼ばれ、内部の癌などの異常な細胞や外界から侵入したウイルスなどを攻撃する細胞らしいです。つまり、インフルエンザウィルスが体のなかに入ってきても、r-1ヨーグルトを毎日飲むとNK細胞が元気に働きウィルスを殺し、発症しないですむというメカニズムですかね。
因みに明治はr-1ヨーグルト品薄で「LG21シリーズ」の生産を一時休止し、r-1ヨーグルトの生産に集中させるようです。





こちらも体によいヨーグルトw













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
r-1ヨーグルト 有田町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。